2009年6月29日月曜日

アンコールにお答えしてパート2:)

*インワールドテレビで不具合は現在ありません。
webアプリのお話です:)
またまたwebアプリのユーザーさんからコメントを頂いたので
PS3ユーザのp111qさんでもたぶん見られる?かなぁ?の対応を
maille-laboで致しました><

maille-labo
maille-laboまたまた対応デス><
スミマセン画像は使い回し><

PS3で私の作ったサイトを訪れている方が多数いたのは知っていたのですが、
PS3のブラウザの仕様がまったくわからないので、確認はしていませんでした。
正直なところPS3がjavaスクリプトが動かないようなら
切り捨ててしまおうかと思っていました。
*maille-laboはわたしの実験してる遊び場みたいな感じで、
ほんとにささやかな広告収入で運営してます。
クリック測定を見ると普通のブラウザさんは広告を踏んでくれたりするのですが、
それ以外のブラウザでは皆無だったので、広告みえないのかなーってオモッテタ・・・
その広告すら見えないjavaスクリプトが動かないブラウザならば
今回のveohの修正はちょっち大変だったのでパスしてしまおうかな><
なんてちょっち思ったんだけど・・・
p111qさんからPS3の動作のご報告をいただいて
javaスクリプトは問題なく動くという事でしたので、
たぶんPS3でも見られるかな?の方法にスクリプトを修正しました。

veohさんがちょっちいぢわるするだけで大変なことになってます><
そしてこんな事がおきて気に入って使って下さってる方もいるんだぁーって再確認できました。
ほんとのところアクセスだけはすごくあるのだけど、使って下さってる方の反応のようなものが
感じられなくて、ちょっちやる気無くしてましたw

そして申し訳ないのですが、javaスクリプトが有効か無効かを取得して
PHPにて判定させるようにしました。
javaスクリプトが有効ぢゃ無い方は申し訳ありませんが
使用出来ないプログラムにさせていただきました。
ちょっとした広告のクリックが増えるぐらいしか楽しみないデス><
強制的に広告を見てもらうことになってちょっち使いにくいかもですが
今後ともヨロシクデス





6 件のコメント:

  1. p111qです。PS3から書き込もうとしたら、なぜか文字認証が出来ず共用のPCからです。それで返事が送れてしまいました。
    動作確認いたしました。ダウンロード・再生共にOKです!!加えてダウンロード時間が、かなり短縮されたようなきがします。たまたまでしょうか?
    遅い時間に即対応して頂きありがとうございます!助かります。
    ユーザーの反応についてなのですが、実は私、こちらのサイトを見つけたとき、お礼のコメントを入れようと思ったんです。でも、文章を書いて「書き込み」をクリックしたら会員登録を求められ、そこでしり込みをしてしまいまして・・・(スミマセン)。他にも結構そういう方がいるのではないかと思います。(「登録ぐらいしろ!」という話ですが・・・)
    あと、広告を踏むだけでも少しはお役に立てるのでしょうか?もしそうなら利用させて頂くとき、踏むようにします。とりあえず今日はPS3とコントローラーを踏んでおきます。
    お忙しい中、迅速に対応していただき本当にありがとうございました。PCからだから今度はいけるかな??

    返信削除
  2. p111qさん、お返事ありがとうデス:)
    あ、そうか><
    会員登録しないと書き込み出来ないのですね><
    今気が付いちゃいました><
    登録無しでも書き込みできるようにしておきます。
    そうかぁ><反応がなかなかつかめなかったのは
    私が原因でした;;スミマセン><
    確かめてみるとPS3ユーザさんがp111qさん以外にも
    何人いらっしゃいますので
    検索後のPageにPS3ユーザさんように
    新作PS3のゲームを表示するように致しました:)
    もし気に入ったゲームがありましたら、ご活用下さい:)
    PS3からですと私のサイトが使いやすいのですか?
    今後ともヨロシクオネガイイタシマス

    返信削除
  3. mayukoさん こんばんは
    PS3での使いやすさということになると、知っていらっしゃるかとも思いますが、PS3はFLVをネット上では再生できても、保存して再生する事はできません。ですので、ダウンロードするにはどうしてもMP4が必要です。しかし、veohをMP4に変換してくれるサイトは殆どありません。
    私の調べられる範囲では、maille-Laboさんとveohmp4さんぐらいです。でも、veohmp4さんはダウンロードしようとすると、破損データになってしまいます。ですのでmaille-Laboさんがないと、PS3にveohを直接ダウンロードする方法は多分ないです。
    とても貴重なサイトさんなので、スミッコの方にPS3も置いていただけるととても嬉しいです。これからも、よろしくおねがいします。
    あ!そうだ!veohを検索すると「PHP Error Message」というのが出るのですがなんでしょうか?

    返信削除
  4. p111qさんこんばんわ
    ちょっとveohきっついかもですね><
    サーバのIPでアクセス規制されています><
    とりあえず詳細など全く取得できませんが、
    videoIDからのみDL出来るようにはしてあります。
    ハックは得意なのですがveohのwebサーバで
    はじかれちゃうと
    ちょっと私も太刀打ち出来ないデス><

    返信削除
  5. mayukoさん対応お疲れ様でした。
    かなり遅い時間まで対応してくださっていた様で、申し訳なく思っています。体調崩されませんように。
    videoIDの方が無事である事を願いながら、ブログにもたまにお邪魔して、コメントなどさせていただきたいと思っています。
    ドレーガが気になりだしました・・・・

    返信削除
  6. mayukoさんお久しぶりです。
    VEOH IDの方はどうやら無事な様で一安心しています。そのVEOHなのですが、入力したIDと違う動画が落ちてくる可能性はありますか?どうやら
    http://www.veoh.com/browse/videos/category/horror/watch/v18788480FrdEazmd
    これを入力すると
    http://www.veoh.com/browse/videos/category/horror/watch/v18752651hcPfceTR
    これが落ちてくると思われます。
    これらは同じアニメの2話と3話です。以前にもやはり続きもので同じ事がありました。あと、どのIDか忘れてしまったのですが、たまにMP4アイコンから保存しようとすると500エラーが出る事があります。困ったときばかりのコメントになってしまって申し訳ありません。対応可能なようでしたらしていただけると助かります。
    そういえば、sonyyoutubeさんがVEOHのMP4ダウンロードに対応したので試してみました。10コぐらいやってみたところ、全部MP4リンクが生成されませんでした。こちらでは全てダウンロード可能。VEOHのMP4ダウンロードはやはり難しいのでしょうか?mayukoさんはとてもスゴイ人?と思いました。
    もしかして、youtubeみたいに高画質のMP4を落とせるようにできたりもするのでしょうか?
    高画質の話はさておき、上の件お時間が許せば宜しくおねがいいたします。

    返信削除