2009年2月10日火曜日

フォトスタジオS50アップデートしました!

TRICOLOREさんと一緒に作っているフォトスタジオS50が
Version4.0にアップデートしました!

今回はバージョンが大きく変更となって、いろいろ機能追加デス

背景がグローに出来たり、ポーズスタンドのモデルを
写真をとる人が自由に角度を動かしたり、またすぐにもとの場所に戻したり。
あとあとモデルの前にフィルターをつけてほわっとした写真を撮ったり。
あとポーズスタンドの大きさを4段階で変えれたり。

そんなことが出来るように機能追加をしましたー

ポーズスタンドのサイズ変更のスクリプトは、たった一つのスクリプトで書いてあります。
なのでリンクメッセージで全部のプリムにスクリプト入れて命令を出すという
ちょっと負荷がたかそーな処理にはなっていません

モデルさんの回転も今まで通りのキーコントロールでの回転と
それと今回からは写真を撮る人がダイアログから動かせるという、
どちらでも動くよーの機能になってますw
そしてくるくる回転した後に、やっぱり前の写真も撮りたいなぁ・・・
という時にぱぱーっと元に戻すこともできちゃうボタンも付けました!

撮った写真はこんな感じですw

Returnのボタンをつけました。
自由にモデルさんも写真を撮る人も動かせるようになりました!


フィルターでやわらかいかんじのエフェクトもできます!


背景をGlowで幻想的に。
ちょっち強いのでしてみましたw


機能をまとめるとこんな感じです。
☆左右キーでモデルさんは回転方向を変える事が出来ます。
☆ダイアログから写真を撮る別のアバターさんも回転方向を変えれます。
☆回転方向はReturnボタンですぐ正面に戻せます。
☆Glowで効果が付けれます。
☆正面フィルターで効果のある写真が取れます。、フィルターの濃度も切り替えできます。
☆エモートが付いてますので、いろいろな表情がすぐに出せます。
☆Texture、poseはすぐに一個づつ切り替えダイアログで切り替え、10個づつ前後に
切り替えることも出来ます。
☆Texture、poseは記憶しますので、前の状態にすぐ復元できます。
☆ライトの位置、強さも簡単に切り替えられます。
☆スタンドの大きさは4段階で変形可能。スクリプト1個なので低負荷です。
☆アップデート機能付き。新しいバージョンが出来るとすぐにアップデート出来ます。
☆左右のキャンバスを表示したり消したり出来ます。
☆カメラコントロールで、正面にすぐカメラが向きます。
☆かわいいサウンドエフェクトも付いています。

まだ、何かあったような気もするけど・・・こんなところかな><

今度のS50も、もうアップデートサーバに入れたので、今までのS50をお持ちの方は
ダイアログのupdateボタンをクリックで新しいのが受け取れます^^
今から販売するのS50はver4.0になりますので、今からお買い上げの方には
もちろんこれと同じものが販売されます。

トリコロールSIMで販売なのでチェックしてみてくださいねー

0 件のコメント:

コメントを投稿