2009年8月18日火曜日

slmameの画像を簡単保存w

ブログ移転でちょっち便利になるように
こんなのも作りました。
http://maille-labo.com/photodl.php

ここにslmameのUTF-8でエクスポートしたログをアップロードすれば
画像リンク専用のhtmlファイルを出力しますー
ブラウザでそのhtmlを開いて画像を保存出来ればいいなーと作ってみました。
*cssで指定してる画像は取得できないですよ><
記事の中に入れた画像のリンクを生成しますー><

firefoxでしたら”名前を付けて保存”
そして形式を”WEBページ、完全”で保存すると
slmameブログに掲載したご自分の画像をローカルに保存出来てちょっと幸せになれますw
他のブラウザだと試してないのでちょっとわかりません。
うまくいったよーとか、うまくいかなかったとか
コメント入れてもらえると、今度なんか作るときの参考になるので教えて下さいw

*たぶんそのまま保存するとfirefoxならば
”photo_files”フォルダーに画像が入ってますw

ダウンロードのあとに
Picasa 3を使ってのPicasaなどの写真管理サイトに
いっぺんにアップロードしたりして新しいブログにリンクし直すとか
メタバース専用の写真管理サイトのhttp://www.koinup.com/とか
みんながよく使ってるふりっことかがいいのかな><

そういうところにあっぷして画像のリンクをし直すと
引越しがちょっち楽ちんになるかもしれません。

他FTPでアップ出来るHPスペースのところにアップしたり
なんかうまく使って下さいネ

サーバアクセスが集中する時間をさけて使用して下さいネ
思い出のSSとか保存したい方、引越しを楽にしたい方とかとか
是非どうぞ:)

maille-labo
Slmame image DL画像は使い回しw リンクをサイドにつけときました




使用感とかコメント下さいね:)


0 件のコメント:

コメントを投稿