2009年8月21日金曜日

bloggerに簡単引っ越し(ちょっち修正

movabletype2bloggerで日本時間と米国時間が違うため
maille-labo
コンバートしたファイルの時間がずれる問題がSaika Soloさんからコメントがあり
気が付きました><
で、プログラムを日付の問題を修正したものに交換しました><
ゴメンナサイ><

これでslmameとbloggerで同じ時間、同じ日付で登録出来ると思います><

maille-labo
Slmame conv MTこんなサイトですw


修正を済ましたプログラムでインポートすると
こんな感じで時間が同じになります><
http://maille-labo.blogspot.com/

ポカしてゴメン><
よく確認しないとダメですね><

7 件のコメント:

  1. 図々しい質問、失礼致します。m(_ _)m
    旧プログラムでコンバートしたデータを、正しい日時に直す方法ってありますでしょうか。
    …と言いますのも、既にかなり画像の貼り込みが進んでいて…><また1から画像貼り込みをやり直すのは辛いなあ~と思っていたりしてます。^^;
    もしいいお知恵ありましたら、ご教示頂ければ幸いです。

    返信削除
  2. 修正法を書いて説明するより
    作ってしまった方が早いので作ってしまいました><
    http://maille-labo.com/datereplacel.php
    またミスしちゃうとマズイので必ずバックアップをして
    使ってみて下さい。
    現在Onsenさんが書いているbloggerの記事をエクスポートして、そのエクスポートしたxmlをこちらで変換して下さい。
    それをまたbloggerの記事を全部消して
    (最初にbloggreからエクスポートした必ずバックアップとして
    持っていて下さい。またミスしてるかもしれないので><
    変換し終わってmaille-laboからダウンロードされたxml
    をインポートしてください。
    時間を行ったり来たりで勘違いしてるかもかもなので
    ちょっと試して下さい><
    *新たな記事はありますか?
    その新たな記事も9時間の時間修正されちゃいますので、
    それは手直しでお願いします。
    slmameログから入れた記事の時間は修正されると思いますが、新旧判別は出来ないので、今あるxmlの時間を全部
    9時間の修正を行います。
    間違ってたら、コメントお願いしますネ

    返信削除
  3. 早速ご返事とご対応まで頂いて…恐縮です。
    お教え頂いた方法、試してみました所、出来上がったxmlが、
    「次のタグは、閉じられていません: br, br, br, br, br, br, br, br リソース 'file:///C:/Users/○○/○○○○○○/convert-blogger.xml' の実行エラーです。 」となってしまい、上手くいかなかったようです。><
    でも、今の状態でも、ここまでコンバートできたのは、本当にありがたく思います。m(_ _)m
    とりあえずは時間ズレのまま使わせて頂きます♪

    返信削除
  4. たすかりました~^^
    本当にありがとうございます!

    返信削除
  5. Onsenさん
    うう><うまくいきませんでしたか><
    内部の時間を再計算しただけなんですが><
    なかなかうまくいきませんね><
    Whitfield-In-Worldさん
    いえいえー^^
    ありがとうございますー

    返信削除
  6. 画像が一番古い画像だけ数枚移動できたんのですが、
    残りがうつせませんでした(TT)
    テキストはバッチリでした! ありがとう~^^

    返信削除
  7. おかげ様で無事移転できました。
    最初は「MovableType2Blogger」さんの所で、エラー出まくりでした。
    が、変換後xmlファイルを手動2分割で無事終了しました。
    ちなみにカテゴリに「&」を使っていたせいで、文字化けしてしまいました (゚Θ゚;)
    でも本当に助かりました。ありがとうございましたー。

    返信削除