2008年7月17日木曜日

セカコレの解説TBSさん②

TBSさんのステージの解説をしますー
The Black Stripes STAGE


テクノということなのでこんな感じで舞台を作ってみました。
真ん中に地球を、それを囲むような感じでDNAを表現したパーティクル
その横で地球からメッセージを受け取る月。
そんなイメージですw
左のモニターには私の店名とTBSさんの名前をテクスチャーアニメで高速表示して
幾何学な波模様やサークルを表示しています。
右のモニターには真ん中に浮かんでいる地球の衛星写真のような感じで北極から南極まで
分割した画面を右下のちいこいモニターはよくわかんないけど一生懸命計算してるよー><
てな雰囲気の計算式やらグラフやら化学計算の文字を浮かべて見ましたw
後ろのブルーの天まで放射するパーティクルは
TBSのエレさんのアンコールにお答えして水芸な感をイメージして仕上げてみました。

実はホントに中で計算をさせていて、パーティクルの発生は右から左へ、左から右へ
真ん中から左右へ、左から偶数のものだけとかランダムながら規則性のある
水柱のパーティクルを発生させるように作ってみました。
先日ASUKAで行われたElectrogramでも別バージョンのを使用していただいたので
見ていただけた方も結構いるんじゃないかなー><と思います。

あとちょっち裏技的方法を使っていてテクスチャーアニメを切り替えのときに
画面がグレーになっちゃうのが嫌なので、バンマスさんの足元に
後ろのモニターで表示するテクスチャーをこっそり貼り付けてあります。
お客様がバンマスさんを見ると勝手にテクスチャーが読み込まれるので
テクスチャー切り替えで次のテクスチャーが表示されやすいようになっています。
WEBサイトのマウスオーバーで画像の表示を変えるときのような
プレロードもどきです><

最後に地球のどあっぷ
ちょっちグローにしたら幻想的な感じになりましたw


0 件のコメント:

コメントを投稿