2008年8月31日日曜日

APIを利用したスクリプトは面白いデス!

このごろWEBと連携したスクリプトにちょっちはまってますw
こんかい作ったぐぐそら
Google AJAX Search APIで作ろうかと思ってたのですが、途中でやめちゃいましたw
* クラス リファレンスを見ていたら出来ることが多すぎて、性格的にはまりそうで怖いのでヤメタ><

ということで簡単なのでぱぱーと出来て面白そうなのないかなぁ?ってことで
こんなのちょっち作ってみましたw
全国142都市の天気予報が取得できますw


これはライブドアで公開してるAPIでWeather hacksというAPIを利用したものですw
でもこのAPIは商用利用は規約でだめなのでお友達に配るだけなんですけどw

今いろーんなAPIを公開してくれているので、例えばYoutubeの動画の詳細を取得したり、こんな風に天気予報を取得したり、いろんな事が出来たりしますw
便利ですねぇ~><
こういうサービスをうまーく利用すると自分でPHPでごにょごにょ書いたりしなくても
SLのインワールドにデータをもってこれちゃったりするのでほんとに面白いですヨw

0 件のコメント:

コメントを投稿