2009年5月8日金曜日

ドレーガを使うのに便利なリンク

さてと今回のバージョンアップでドレーガ君に登録された
veohのサイト

共有動画サイトveohですが、youtube以外なじみの無い方には
一体どんなサイトなの?と気になるところだと思います。
現在共有動画サイトのヘビーユーザさんにはveohは大人気だったりしますw
なので乗り遅れないようにこんな感じのw


便利に使えるリンクのご紹介デスw

アニメ関係
最新のアニメの情報などをデータベースにしてくれていて
その場でも見えるようにしてるサイトさんです。


VeohアニメとGUBAアニメをまとめて紹介

映画関係
邦画の情報を集めているサイトさんです。


Veoh映画データベース

ドラマ関係
国内で放映されたドラマをリストにしています。


無料 Veoh de ドラマ

音楽関係
youtubeとveohでのJPOPのPVを集めておられます。
最終的にveohのPV動画が見つかるとyoutubeからveohに変えてるようですね:)


J-POP 音楽PV視聴館

ドレーガ君での検索のコツ


*一部日本語に対応していますが英語圏でのサービスから始まった動画共有サイトなので
日本語ストレートで検索にヒットする場合も多いのですが、
もしも見つからない場合はローマ字や英語で探すと見つかりやすいです。
特に映画は海外での英語の名称にするとヒットしやすい傾向にあります。
例"The Girl Who Leapt Through Time"とか

上記のサイトさんでもリンク切れはけっこうあったりするのですが
ちょっと日本語を英語に変えたりとかですぐ見つかったりします。
もちろんドレーガ君の検索はリンク集ではなく
今現在のveohにある動画を問い合わせて検索結果を返していますので
表示される場合は、ちゃんとあります。


veohになじみの無かった人も上記のサイトさんとかちょっと覗いてみてみてください。
おっ!こんなのあるんだー!
とちょっちうれしくなるような動画があるかも知れませんヨ:)
このドレーガ君ならSLでのテレビの楽しみ方が
今以上間違いなく楽しくなりますw
どうぞ楽しんでくださいネ


3 件のコメント:

  1. ぜんぜん、見れないし、せっとアップのサイトも英語で読む気にならないので、ヘンビンしたいのですが、どうしたらいいですか?
    やすい買い物でないので、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. たかっぱさん、こんにちわ:)
    オブジェクトのHELPから渡される説明書に
    あるように返品はご購入から30日間できます:)
    shanti Beresfordさんがリンデンドルの管理を
    していますのでそちらにIMでご一報してください
    宜しくです:)

    返信削除
  3. このコメント、あったま悪そう・・・
    こちらのお店のTVは、丁寧に、動作確認用のDEMOも置いてあるのに、いきなりヘンピンですか・・・
    高い買い物と思ってなるなら、DEMO試すなりしてから、普通買うでしょ・・・こんな人に返金する必要ないと思いますけど。

    返信削除