2009年5月6日水曜日

Daily,Youtube TVにVeohを追加しました

ドレーガverupです!
ドレーガVer2.9
ドレーガにVeohというとてーも長い動画が見えるサイトが
追加です:)

もうこのブログを見ていただいてる方は別のサイトでmp4ダウンロードサイト
この頃作っていたのでおわかりかと思いますが、
ドレーガに動画サイトveohを見える機能を付けました。
↓こんな感じで2時間を超えるような超大作のムービーが見れちゃったりします。
*今までのyoutubeだけしか映らないテレビでは考えられない進化でしょw
興行収入すごかった映画だよねw
ちなみにこの映画は2時間半の動画です、ながっ><

さてとまずはお詫びです。
先日はyoutubeさんの仕様変更でご迷惑おかけしました;;
webサイトの更新はSLだけぢゃなくて、通常のDLサイトの中でも
日本国内最速で対応させたつもりなのですが
LSLと相互に値のやり取りするとこがめんどくさい仕様なので対応遅れちゃってスミマセン;;


*しかもwebプログラムの対応策はSLに関係のない人からも質問が来てしまい。
youtubeの対策した時間よりご質問のお断りを丁寧に書いている方が時間がかかってしまいました;;

んでw今回のドレーガでyoutube見えない・・・みたいなことがあったときに困らないように
動画サイトをまたまた増やして今度はveohです。
今回みたいないざというときのために動画サイトが一個くらい見れなくなっても
対応までにそんなに困らないようにしておこうと思いマス><


と言うことでw
今度は2時間とかの映画とかをまるっと見せてもらえる
すっごいサイトのveohを検索してーそのまま見えるように追加しました!
しかも検索は日本語対応w


早送り巻き戻しもつきますヨ!
金城かっこいい><
んで今度は長い動画が見えるサイトなので
早送り巻き戻しジャンプ機能を付けました。もちろんタッチパネルで動きますw

今度のveohはさすがに1時間とか2時間とか長い動画があるので
LSLではkay君が知恵を絞って、早送りや巻き戻しタッチでジャンプなんて機能も付きました。
ただし動画のダウンロードの時間もあるので、再生してからすぐだと
最後まで読み込んでいないので
いきなりラストを見るのはきっついです><
1時間半の動画で半分くらいみるとわたしの環境で最後まで読み込んでる感じです。

実はこのveohってサイト。
mp4をダウンロードできるwebダウンロードのサイトは
わたしが確認した限りでありませんでした。
veoh謹製のクライアントで落とすことは出来るのですが
今回自作webアプリケーションでがんばって作って見ましたよぉ:)
ちなみにwebから直接だと最初の5分とか10分しか見ることが出来ないです、確か
わたしはまるっとの自分のサイトで見てるのでわかんないけど
なんかそうらしいです><
で、このドレーガ君なら全部まるっとお見せ出来ます。
*海外は全部調べてないからワカンナイ;;
もしあってもすっごくめずらしいはずデス><
もし無かったら私が初の挑戦者だとほめてネ:)
そしてもしDL出来るサイトを知ってる方がいたら教えてください。
自分なりの答え合わせがしてみたいデス


映画のラストですw
こんな風に2時間30分もある動画が終わりまで見れちゃいます。
みんなで映画鑑賞会なんていうのも出来るかもネw

veohのご紹介w


veohは正式名称をveoh video(ビオ ヴィデオ)と言います。
元ディズニーCEOの人の会社が出資したり映画配給会社が投資したりで出来ました。
投稿されている動画に時間や容量の制限が無いので
ながーい時間の動画がまるっとアップされてたりします。
Veohはよりサイト内の質を高めたいということで
100MB以上の動画の投稿を推奨してると言うことデス

他の動画サイトとちょっと操作方法が違うトコ


webプログラムは私が作ったwebサイトを見ていただければわかるのですが、検索などは非常に高速に動くように作っています。
ちょっと種明かしするとPHPプログラムを並列処理にしてばばーっと
情報取得を裏でさせています。
全く同じ仕組みと機能をドレーガ専用サイトにももちろん使用しています。
ただし、動画ファイルもすごく大きいものだと再生までほんの数秒だけ
ラグを感じるかも知れません。
きっとこれはSLビューアの中のキャッシュ整理をしてるからかな?と思います。

それと取得動画情報の有効な時間が短いので検索して見てください。
お気に入りに入れておいても再取得になっちゃう・・・
なのでゴメンナサイ、今回のサイトはお気に入り機能は無し><
でも、それ以上のメリットはいっぱいある素敵なサイトだと思います。


Youtubeをさくっと見て、Dailyで音楽PVを高画質で見て
Veohで長時間動画を鑑賞する。
そんな特色のある3つのサイトが
うちのドレーガ君に揃いましたw

あなたのテレビはいくつのサイトが見えてますかぁ?
いままでのSLのテレビ物足りなかった方にホントオススメします!
もちろん仕様の変更なんかで対応する管理は大変になっちゃうんだけど・・・
どこまで出来るかがんばってみますw
ヨロシクデス><

SLで動画をみるのもPC上で動画をみるのも
PSPやiPodで動画を見るのも
全部ひっくるめて作っちゃった:)
楽しんでくださいネ



5 件のコメント:

  1. おお、Veoh見れるんですか Σ( ̄□  ̄
    もうTVあるんだけど、ちょっと欲しいかも・・・

    返信削除
  2. sabroさん、こんにちわ:)
    ご興味持っていただいてアリガトデス><
    だいぶがんばって作った会心作なので
    是非是非買ってみてくださいw

    返信削除
  3. 昨日veohをダウンロードできたのですが、今日は全く出来ません。何か問題でしょうか?

    返信削除
  4. 昨日veohをダウンロードできたのですが、今日は全く出来ません。何か問題でしょうか?

    返信削除
  5. エリックさんこんにちわ^^
    ただいま確認しました><
    インワールドテレビの方ではなくて、webダウンローダの方ですね><
    原因をはっきり言ってしまうと、veohの方でアクセス制限されてしまいました;;
    しかし暫定で修正してあります。
    今は動きますのでよろしくです:)

    返信削除