2009年4月26日日曜日

youtube,Daily,Veohのmp4ダウンロード

動画検索のwebサイトを先日作ったよーとこちらでご報告しました。
なので今日はサイトの詳細をちょっと書いてみるw
maille-labo
maille-laboまるっとダウンロードできマス:)


Youtubeさんのmp4のDLサイトはそんなにめずらしくないし
DailyMotionもmp4がDL出来るところはそんなに無いけど、海外にはちょっちあったりします。
なのでー今回は動画共有サイトのVeohを入れてみました。
Veohという動画共有サイトは通常のwebのFLVだと時間制限があったりするのですが、
今回mp4でまるっと時間制限なしでぜーんぶDL出来るように作ってみました。
なるべく検索とか高速にするためにPHPを並列処理なんてしてみました。
ちょっちサーバの負荷は高いかもだけど、ぱぱっと表示出来ると思う><
あとあとちょっちおもしろい仕掛けで検索したタイトルで
アマゾンAPIと連動させてみましたw
どんな画像が出てくるのかまだまだ試し切れてないのですが、
なんか変なの出てきて笑えるかもw

ゴールデンウィーク遊んでみてくださいねw

maille-labo
*実は裏技でDailyとVeohは新しいタブで開くとDLしなくてもブラウザで見えたりできます><
まあ、それは内緒でこそっと書いときます。


2 件のコメント:

  1. mayuko Nishiさん、初めまして。
    ソニーのBRX-NT1という端末で、Youtubeを見る方法がないかと探していて、maille-Labo.というサイトを発見しました。
    この端末で、maille-Labo.を見ると、Youtubeの検索ができ、再生もできました。
    mayuko Nishiさんが作られた趣旨とは違う使い方なのでしょうが、液晶テレビで、リモコン操作でYoutubeを見られるということで、大変便利に使わさせていただいています。
    便利なサイトを作っていただいて、ありがとうございます。
    お礼ついでで、ぶしつけな希望なのですが、もし可能なら、検索結果に、今の低解像度のMP4ファイルだけでなく、HDのMP4ファイルのリンクがあれば、それも表示していただけませんか?
    HDなら、大画面テレビで見ても、そんなに違和感なく見られそうなもので。試してみたいのです。
    勝手に目的外の使い方をして、勝手なことばかり言って申し訳ありません。
    一応、私のブログでも、紹介させていただき、トラックバックもさせていただきましたので、一度ご覧いただければ幸いです。

    返信削除
  2. naniwa48さんのアンコールにお答えしてみましたw
    ちょっち取得に時間がかかってしまうかもですが
    こんな感じでいかがでしょうか?:)

    返信削除