2009年4月18日土曜日

Youtubeのデータ取得で暫定修正しました。

本日、Youtubeさんのタイトル取得が若干うまく行っていないです。
先ほどKAY君に連絡を受けたので、ちょこっと修正しました。
ドレーガではZend GDataというフレームワークを使っているのですが
このフレームワークでの問題のようなので
暫定的に本日WEBページそのものからタイトルなどスクレイピングで
取得するように暫定修正しました。
Zend GDataの方が高速に動くので、様子を見て元に戻す予定です。
なんだかちょっちYoutubeさんも今日は重いのかな??

こんな感じで対応していきますので、よろしくお願いいたします:)

PM7:35 追記
検索結果のソートもちょっと安定しないようです。
今までビューカウント。つまりは見た人がいっぱい居る順番の表示をしていましたが
今日は関連性による検索結果の方が安定しているようなので、そちらに変更しました。

PM9:30 追記
gdataのsetOrderByに関連性による検索結果以外を入れると
ころころと戻りの値が変化するようです。
なのでこちらの取得方法でタイトル取得させるようにして
スクレイピングからgdataの取得に戻しました。
現在高速に動く方のプログラムで運用しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿