2008年2月25日月曜日

ChatCafeってなんなんでしょw

danbo画伯作?ChatCafeの看板w


さて、ChatCafeって何なのでしょうか?
ということで製作者サイドからこんなHUDだよーと説明しようと思います。
掲示板スクリプトってありますよね?(文字がかけるやつー)
あれのホントネットのBBSのようなHUDです。
その場で/88のコマンドの後に文字を書いてChatで話せばそれがいろんなBBSに書き込めて
みんなの発言が読めるというHUDです。
おんなじ趣味の方の集まりとかw有名Cafeのご意見交換所?としてとか
あとはファッション関係のショップとかw*私のお店みたいなの><
そういった共通の趣味の方が集まってごちゃごちゃ話せればいいかなーって感じのHUDです。

○グループに入会とかしなくても話せるしー
○見たくないときには見なくてもいいしー
*グループIMがバンバン飛び込んでくるのもちょっとネー><

とかとか、そんな感じの時に使ってもらえるといいかなーなどと、開発者は勝手に思っていますw

あとは、スクリプトサイドのお話。
これはHTTPの通信とか外部サーバを現在一切使ってません。
そのため文字数制限があったりとか、ちょっち反映が遅いとか
そおいった問題はありますが
お気楽BBSって感じで開設できるので、お手軽かな?って感じです^^

*実際に外部サーバを使う案もあるにはあるんだけど・・・
そうするとコストとかいろんなことがあるかなぁーって感じで><

結局インワールドで出来ることはすべてした!
100%LSLだったりしますw
LSLでココまで出来る!って感じのちょっと面白いお仕事だったりしてますw

danbo君が他にもなんか色々考えているっぽいのでw
多分色んな機能が付きそうな予感がしています。

LSLに興味のある人もちょっと手にとって装着してあそんでもらえればなーって感じです^^
これでmonoが来たらホント外部サーバ一切無しで
発展できそうな気がしますw

そんなHUDです、遊んでみてね^^


0 件のコメント:

コメントを投稿