2008年1月12日土曜日

apez.bizで代理店さんしませんか?

Apezのベンダーでお友達の作品も売ってマス^^


と、言うことでApez.bizという
あなたの土地とかそういう場所に販売機をおいて販売すると
クリエイターさんが提示した手数料を貰える販売代理店になれるサイトがあります。
*あなたが販売したい商品はあなたが決められます。で、その手数料はクリエイターさんが
決めています。

日本語解説ページがほとんど無いので、昨日いずみさんにIMでどうやったっけ?←わたしも忘れてた;;
と聞きながら、販売機の設定をしてみたので、解説をわかる範囲でしたいと思います。

まずはココのUser Registration/Loginというページでターミナルのある場所を探して
そこのターミナルでAVの登録をします。
で、そうとう昔にやったのでそのときの仕方忘れちゃった;;
SLXとそう変わらなかったと思います。どこにも引っかからなかったので><
*ここらへんが中途半端でゴメンナサイ><

で、アカウントが出来ましたら、今度はココのページで販売機を手に入れます!
Searchに”apez.vend”と入力して検索します。
そうすると"Free vendor kit2.2"というのがあります。
これならタダで貰えて、中に色んな種類(大きなもの、低プリムのもの、ターミナル型のものなど)の
ベンダーがいっぱい入っています。あなたの好きなベンダーを選んでいただければいいと思うのですが
今回は低プリム型の”apez.ivend 2.2 FR FP0”と言うのを使って解説しようかと思います。

ベンダーの貰い方。
*ベンダーの貰い方*
Shop→Productsでページを開き、Searchで検索!ハートで囲われたベンダーを貰うと良いと思いマス
rezすると・・・
こんなベンダーを販売したい場所に設置します。
これからWEBのページで販売の設定します。



次はベンダーで何を販売するかの設定です。
今度はココのページを開きます。

ベンダーの設定ダヨ!
"Vend"→"Vendors"を開く。Positionというところ
にあなたが設置したベンダーの場所が出てると思います。"Actions"の紙とペンのマークをクリック^^


そうしたら商品を探して設定しましょう。
例はわたしの商品です。
下半分のページの"Vendor product assignment"というところで
”Merchant or collection like"の隣の窓にLa mailleと入れて検索してみるとこんな感じです。
Chooseで選んでupdateを押します。
わたしの販売手数料は20%です。Roserairならあなたに100L$アゲマスヨ!


ちなみに私の販売手数料は20%デス
お友達のKIKIさんは10%、いずみさんは30%デス


こんどはインワールドで設定。
もうここまできたら簡単です!
INFOって書いてあるところをタッチするとダイアログが出ます。
configであなたが設定した売りたい商品を読み込みます。読み込みが終わったらonlineを押します。
左下のちっちゃな赤のランプが緑になったら販売開始です。


あなたもクォリティの高いクリエイターさんを探してその方の作品の販売してみませんか?
手数料がいくらなのかはクリエイターさんによって変わりますが、
高い手数料を設定してくれるクリエイターさんなら、よいおこずかいになると思います。
キャンプするより全然いいんじゃないかな?


私もわからないところいっぱいなので、これ以上の知識ないんですけど試してみてね^^

2 件のコメント:

  1. どもも~^^
    先日はパーミッション設定し忘れてて失礼しました~><
    pay objectだと一瞬ためらっちゃう人多いみたいですけど
    浸透していって欲しいですね~

    返信削除
  2. いずみさん、どもども^^
    Peyだとためっらちゃいますよねぇ><
    わたしも前はそうでしたぁ><
    ベンダーが普通に浸透してくれれば、本店以外apezでも
    いいのに><ってくらい便利なんですけどねぇ><

    返信削除