2008年1月5日土曜日

=La maille= Cerise

4日間のアイテムキャンプも無事終了しました。
皆さん来てくれてありがとう><

と、言うことであらためて着物のことを書こうと思います。

=La maille= cerise-bonbon
=La maille= cerise-saphir

=La maille= cerise-prune


=La maille= Cerise

まず柄なのですが、今回これはphotoshopのシェイプの涙型を72度ごとに回転させて
花びらを作って。
それをブラシに登録して、カラー、大きさ、散布のじったーをいぢって作りました。
かわいい色柄の着物を作るには、結局自分で全部作るしかないんですよね。
なので、そういった作業を重ねて行って
なんだかんだで作成時間に10時間くらいかかっちゃいました><

着物は自然なグラデーションを出すの結構難しいですねぇ。
つながりが悪くて失敗テクスチャーを何枚もアップしてしまいました・・・モッタイナイ;;
後、ちょっと変わり物なこの着物は合わせのところでフリルの重ね衿を表現したかったんです><
なのでちまちまレーステクスチャーを切ったり貼ったりで書きこんで見ましたw

帯は最初何種類か作ったんですけど、しっくりくる形と色がこれしか出来なかったんですよねぇ
なので帯は全色おんなじものを入れるようになってしまいました><
カチューシャと帯についてるコサージュは色変えて半透明にした
Shirotanドレスの薔薇を付けてみました。
結構作りこんでるプリムの薔薇なので、そういったところも見ていただけるとうれしいですね^^

アイテムキャンプの4日間で300着くらい配布することが出来ました。
みなさん来てくれてありがとです^^
また何かの機会にこういったイベントしたいと思います^^
今回もグループ会報のノーティスは流したので、またこういった情報欲しいよぉ!との方は
気軽にお店の看板Touchしてくださいネ
インしたらコピーペーストちまちましていきますので><
宜しくネ^^

あ、追記><
お年賀状です。今年も宜しくです!



2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    紅白歌合戦で少しお話した同じ名前のMayukoです。
    この着物、私もいただいてきました。
    ありがとうございます!!
    ブログではまだ一回しか登場してないけれど、また着せていただきます。
    華やかなお色が気に入ってます♪

    返信削除
  2. 着てくれたんですね^^
    どうもありがとうー!
    またこういった企画何か考えますネ><

    返信削除