2008年1月24日木曜日

カメオのチョーカー北極星

まだ未完ではありますが、こんなカメオの付いたチョーカーをこのごろ作ってます。
*未完っていうのはこの作品が出来てないわけではなく。4作品で一応予定してる作品が全部完成です。
あと一個がんばってつくるゾ!

Touchでベルトの色とカメオの後ろの台座の色が別々に変えれるなんて機能をつけたので
販売のときは1タイトルにカラー変えて何種類か作って販売って形にはしなかったので
ちょっとお得な感じで作ってはみてます。
で、ちょっち得意技となったスクリプト禁止地帯でもスクリプトが動くハックを施してあります。
なのでスクリプトがうごかなーい><、という土地に入ってもこのチョーカー君は
ちゃんと色が変わったりします^^(すごいでしょ?w)

今回linkMessageで色変えScriptは組みませんでした。たしかSetLinkColorで一個のScriptで済ましちゃったかな?スクリプト禁止地域でも色変え出来ますヨ^^


さすがにピアスと違って1cmというわけにはいかなかったのですが
*ホントに小さすぎてなんだかわからなくなってしまいました>< 
ちょっと大きくしないとこういうのはダメだね><

もう、これでもか!というほど小さなプリムをちょっとづつ重ねて、カメオの人物像を出したりしてます^^
もうこうなっちゃうと後でどっか直したりする気力はなくなりますねぇ><


このカメオチョーカーのテーマ?っていうのかな?
それは私が好きな絵を目で見てSL内で立体的に出すとこんな感じ?
それって出来るノン?
って風なテーマで作ってます。
もとはミュシャの星(Les Etoiles)というアール・ヌーヴォーの代表的な作品がモチーフなのです。
グーグルさんで" ミュシャ 星" などのキーワードで探してみてくださいね^^
きれいな絵です^^
最初はEtoile polaireというのから作ってみました。一番好きだったので^^;

どうも私は何かしらテーマが無いと物が作れない人らしく、今度はロリっぽい靴作るぞ!とか、
風見鶏をSLで作ってみたい><アクセサリーで!とか、目標というか考え付いたものしか作れない
人みたいです。
いじってたらこんなの出来ちゃったぁって言うのは非常に少ないデス><

この作品も限界に挑戦というか、こんなことがSLで出来るのだろうか?
出来たら面白そうだなぁでやってみた作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿