2008年1月11日金曜日

=La maille=Roserair Noir&Blanc

ブログのカスタマイズの記事ばかりで脱線してましたが
ここら辺で本題に戻して、カタログサイト作りに戻りたいと思います^^;

=La maille=Roserair Noir

=La maille=Roserair Blanc




このドレスはRoserairと名前をつけて
Fashion Designers Contest
に出させていただいた作品です。

私自身も制作に力を入れたのですごく思い入れが深くて、今でも
私のお店の売れる商品の半分近くはいまだにこの子達だったりします^^
考えて見ればすごいロングセールスなドレスになりました。

元々このドレスは販売用ではなくてコンテストのために作られたドレスでした。
Fashion Designers Contestの前のSL CREATORS AWARD 2007では既製品で、
できたばっかだから出してみよぉーくらいの気持ちで出して
全く入賞に絡めず、ああ、やっぱこんなのではだめだぁ><
と大反省して・・・
で、その時のAWARD2007の入賞した方々の作品を拝見して(勉強して?)から
よし!次はがんばるぞぉ!と作った作品でした。

その時に出来ることはみんな入れちゃおう!デザイン崩さないくらいに!
と何でもやってしまったんですね><
*なのでベースは白と黒のシンプルなドレスではあります。バラの周りに蝶が飛んでいるデザインで
ちまちまテクスチャーを書きましたが、一見するとめちゃシンプルで柄を主張しないように
あっさりデザインにしました。


その時まで自分がSLでしてきたこと
まずはタイニープリム。
ドレスの靴(ミュール)とチョーカーにはタイニープリムのアクセサリーが付いていて
ハートの形の錠前と鍵が付いています。
これ実は一番最初に私が作ったタイニープリムと呼べるアクセサリーです。
で、買って頂いた方にも気が付いてくれた方はほとんど居ないかなぁ?と思うのですが
よーく目をこらして見ると、小さくフランス語の”Je t'aime a la folie.”とメッセージが入っています。

小さく書かれた”Je t'aime a la folie.”のメッセージ*狂おしいほど愛してるって意味。ハートとか薔薇とかも書いてあるんですヨ


あとはパーティクル
砂時計ピアスのくるくるパーティクルを左右のミュールとチョーカーに入れてあります。
生成されて放出されて終わってしまうパーティクルが多いのですが、一定の距離に行くと
元の生成した場所に戻るように書いたんですね^^
それがなんだかくるくる回っているようなので勝手にくるくるパーティクルと呼んでますw
これのもっと大きな距離を移動して帰ってくるバージョンがHokuriku店とJCI店のお店の前に
置いてあります。
こっちは黄色く光らせて蛍が飛んでるみたいに見せてますけどネ

そしてスクリプト。
MoveSkirtScript
*動くスクリプトスカートの事。うちのは自作スクリプトですよーw
禁止地帯で動くのもしかしたら私のだけかな?
オートアップデータとか開発は海外物より進んでるはずの自信作です><
たぶん日本でこのスクリプト作ったのはわたしが最初なはずかな?

の発売はDentellerobeの方が早かったのですが
実装したのはこのRoserairが最初でした。というかこのドレスを作ってすぐあとにScriptが出来たので
この子達が実験台でした><
何度も何度も書き直してチェックして、色んな方に試してもらって・・・
もう気が付いた人も居るかも知れませんが、MoveSkirtScriptにはイースターエッグが含まれてます。
スカートを履いて自分以外の誰かにスカートをタッチしてもらって見て下さい。
ちょwwwって思わず笑ってしまう、メッセージが流れます。
さて、どんなでしょう?試してみてネw

SLで作った物、した事、覚えた事、その時までの出来ることの全てを詰め込んだドレスです。
スクリプトとかタイニープリムとか自分が好きな物はなんなんだろう?
ってちょっと再確認出来た作品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿