2007年12月18日火曜日

グループ入会のスクリプト









私のお店やモール出店しているところにはこのスクリプトが置いてあります。
このグループ入会看板をTOUCHしていただくと、
私宛にIM、eメールでどこのsimの看板をTOUCHしてくれたのか?
そのアバターさんは?というのを連絡してくれます。
そして私が看板に話しかけると、看板がllOwnerSayでリストになったアバターさんの
人数と名前を羅列して教えてくれます。

後は私がINしたときにそのIM履歴とかOwnersayで答えてくれたリストをそのまま
グループ設定にコピペして入会をしてもらっています。
SLJCIのお店がスペース的に余裕があったので、グループ専用のベンダーを設置して
入会していただいた方には新作のノーティスを流して20%OFFで新作を販売してます。

お店がある程度の規模になるとこんな仕組みが必ず必須になってきます。
これもお客さんから「新作案内のグループはないのですかぁ?」の一言から
あーこれはきっと必要になるな><
と、その日に作ってそのまんま、ずーと使っています。
お友達のクリエイターさんにはそのとき配りましたが、今でも使ってくれているのかなぁ?






0 件のコメント:

コメントを投稿