2007年12月31日月曜日

グループ会員様用のベンダー

なんかこの頃、人物が写ってないSSばかりで
なんか寂しいブログになりつつあるなぁ・・・と思いつつ
また人が居ないSSをPOST><



Scriptとかお店便利goodsとかの記事だと、すごく寂しくなりますネ;;
このブログはこの商品新作なので買ってぇ!ってブログじゃなくて
今までこんなもの作ったよ、便利だよとか
その商品はこんな背景から作りました、とか思い出とかそんなのなのでそれを期待してる人は
ゴメンナサイ><
私的まとめブログなのです><

で、Group会員様用のベンダーです。
わたしのお店ではアップデートグループに入って頂いてる方には、新作情報案内と
新作の割引販売してます。と言っても何も特別なことをしてる訳じゃなくて
欲しい服とか見つけたら、その場で入会の看板をTouchしてもらって
私がinすれば即登録しているので、何か特別な事がないと入れないとかそんな代物じゃないです。
入ってもいいよーって方への感謝の気持ちというか、まあそんな感じです。
こういう仕組み自体を作るのが好きなのでやってるだけです。ハイ



こんなベンダーなのですが、一番左は外国人様用。右の二つは日本人様用です。
私のお店のグループをアクティブにしていただければ20%offで購入出来ます。

仕組みはGroupelevatorとほぼ一緒。
ただマネーイベントで支払いしてくれた方のIDをllSomeGroupで
同一グループの人なのかそうじゃないのか、ifで分けてるだけです。
違うようなら返金処理してるだけ^^;

ただこのllSomeGroup簡単なんですけど結構便利で、グループの人しか入れないドアを作って
グループメンバーさんしか入れない部屋作ったりとか、エレベータ、テレポーター
ちょっと区分を付けたいときに大助かりなんですよね。
こんなちょっとした関数をどう組み合わせるのか、それがパズル遊びみたいで
LSLの面白いところだったりします。
結局LSLってアイディア勝負というか、こんな仕組み面白いかもっー><
って言う思い付きが大事なのかなぁ?とこの頃思ってます^^




0 件のコメント:

コメントを投稿