2007年12月20日木曜日

=La maille=Girouette










タイニープリムピアスの第4弾はこの風見鶏をイメージしたピアス
Girouetteでした。
1番最初の砂時計のピアスを作ったときから、ちょっとアンティークな感じのものが
作りたくて次はガス灯にしようか風見鶏にしようか?なんて考えながら
あれ?風見鶏ってフランス語でなんていうの?なんて調べてると
wikipediaでGirouetteのページを見つけ、なんか文字の雰囲気が良くて
あ、これ作ろ!と作成し始めました。
回転オブジェは前回のムーンフェイズとかぼちゃのピアスでイメージできたので
作業はそんなに苦労はしませんでした、がっ><

普通風見鶏は屋根の上に立っていて下からにょきっと立ってる棒の上にあるものなので
簡単な回転オブジェを組み合わせてどおやって風見鶏に見せるの?デザインはぁ?
って言うのでひっかかっりながら悩みつつ作りました。
グーグルさんでにわとりのイラストをイメージ検索したりして
なんとか形ひねり出して完成したって感じです。

完成したのがうれしくてDentelleRobeのドレスの時にモデルさんをお願いした
eyecoちゃんにピアスなんだけどーお願い><とモデルさんをお願いしました。

でも完成して、その後にあゑちゃんにこんなイメージビデオまで作って頂いて、
自分の作ったピアスの中だとちょっと特別な思いのピアスになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿