2007年12月22日土曜日

=La maille=ponpier Jacket






ファイヤーマンフックと言う、ちょっと大きなフック付きのジャケットです^^

これは、まあその人が着ていたのはコートだったのですが、
街角で男性が着ていた服を見て、
あの大きなフックが付いた服はいったい何なんだろう?と疑問に思って調べたんですネ
そうしたら、ファイヤーマンコートというらしいって言うのがわかって
へぇー!こんなのSLで作ってみたら面白いかも^^
と、いう感じで作ったジャケットです。
ただ、そのままRLっぽいの作っても、ん?って感じだったので
ウールのジャケットにしてしまいましたが^^;

外を歩いてるときもなんかいつも頭の中がSL色いっぱいになっちゃって、
気がつくと、どっかでなんか面白い物ないかなぁ?
と探してる自分が居るんですよネ^^;
で、RLなのをどうやってSL風に合うようにイメージするかデザインするかして
ごにょごにょいぢり始めるの事が多いです。

私の商品の名前はフランス語で付けるのが慣習になっちゃってるので
ファイヤーマン=Firefighter=Ponpierという名前になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿