2007年12月27日木曜日

infinity 2007 Shirotan MODEL



shirotanのドレスの事、書きます^^

えーとまずなんで薔薇なのん?ってのがあると思うのですが、
前に私がShirotanのライブに行くと、ピアノの所に薔薇が一輪置いてあったんですね。
もうガガーっとそこからイメージ膨らませました。
薔薇に包まれた感じ?そんなのを表現しようとしてみました。

まずドレスのテクスチャーはグレーのごちゃっとした模様しか
遠目だと見えないのかも知れませんが
全部エンボスで押し出したような、薔薇の模様で作りました。
でも、それだけだと非常にサミシイ;;

なのでスカートの下のラインをピンクの薔薇のラインを入れて、裾をハートでくりぬいて見ました。

あとは薔薇に包まれる=薔薇のつたが絡みつく、そんなイメージで
プリムをいぢくり出しました。

で、出来たのが薔薇のツタと薔薇の花。

ウエスト部分の飾りとブレス、チョーカーで148プリムの大作?になってしまいました。
真ん中の青い薔薇ワンポイントの意味もあるのですが「青い太陽」にちょっち掛けてみました><

で、花言葉はありえない事・・・わたしにとってSL紅白歌合戦に衣装が出れたことがありえない事
だったのかもん><

靴はもともと発売しているbooteeを利用したのですが、
これもまた左右に薔薇のツタ、花。で左足にアンクレットを付けたら125プリムになってしまいました;;


SLの画像表示の仕組みの事ははよくわからないのですが、ここでもう273プリム・・・
もしかしてShirotanのinfinity 2007でのステージでスカートのインナーが
ミッシングになってしまったのは、この大量のプリムのせいかも知れません;;
あとスカートもあるしネ;;

こちらのドレスも専用HUDが付いてます。
このHUDは、私の作ったMoveingSkirtScript(脚が見えないスカートスクリプト)では
普段のデフォルトですと、椅子に座った座らないを検知させて自動で動かすのですが、
マイクスタンドの前でパフォーマンスをする
Shirotanのようなアーティストには、もしもポーズボールなんか使う場所ですと
ポーズボールを使う=座るという風にスクリプトは判断してしまうので
Shirotanのは特別にHUDでONOFFの操作をできるようにしてあります。
(ピアノモード、マイクスタンドモードと命名しましたw)

でもONしたままでスタンドモードに入ると、元の位置に戻るようになっていて
自動で動くプラス自己判断でOFFしたり、座ってあー!動いてない!!と気がついたときに
即ONにしたり出来るのでうっかり忘れは大丈夫かなぁ?と言う感じですw

一応見間違えないように、HUDのボタンの色が変わるようになってます。
HUDでSayさせるとスカートもSayでお返事してHUDの色が変わるというように通信をさせています。
(TOUCHで色を変えてるんじゃないのですw)
変にリログしたりして色が入れ違ったりしたら困るもんねー



まあ、自分が書いたスクリプトなのでちょっちコードを書替えてSayとかリスンとかさせるように
書替えただけなのですが><

で、UGさんと同じようにパーティクル発生装置をつけてあります。
HUDのスクリプトもUGさんと共通のコードにスカート操作のコードを書き入れた状態なので
Script禁止地域で動くようになってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿