2007年12月29日土曜日

アイテムキャンプの椅子=itemchairScript

と、いう事で昨日ぱぱーっとこんな物作りました。
んでSlingのグループさんで欲しいって人には配ってしまいましたw
この手のでお金出して買うこと私しないし^^;



マネーキャンプの椅子に比べるとマネーのパーミッション取得とか必要ないので
簡単といえば簡単な部類に入るスクリプトなので、昨日の晩に作ってみました。

と言っても後にtimerがずーと進みっぱなしになってしまうとかちょっちバグがあったので
今日またちょっと書き直したのですが・・・



Hokurikuのお店に2人分の椅子を置いてみました。
sablierを35分 Phases de la luneを45分にして見ました。
お友達と隣同士に座ってしゃべってたら貰える様な感じにしたので
遊んでいってくださいネ


中身の仕様はこうです。
キャンプであげたいオブジェクトはリストで書けるようにしました、
なので何個でも渡せます。
時間が来ると、無駄にキャンプさせちゃうのも申し訳ないのでUNSITで立ってもらうようになってます。
llGetObjectDesc()を利用して、椅子の説明文から
イベントリーのフォルダの名前とフローティングテキストのタイトルを表示してます。
オブジェクトが何かの設定ミスとかで空っぽだとエラーだしてスクリプト止めます。
この椅子のオーナーさんには誰かがアイテムを貰うと
アイテムをあげた時間、場所、商品、あげた人をIMで教えるようになってます。

そんな感じ^^

このスクリプトをちょっと発展させて、もうちょっと設定を簡単楽ちんにして
どこかのSIMに1個サーバを置いて椅子の中身にオブジェクトを置かないで
ちょっち得意技になってしまった
SIM間通信で商品の入れ替えとか出来るようになったら販売しようかなぁ・・・
なんかSLINGのみんなに受け良かったし・・・

とか考えチユ

追伸 懸賞生活のdanboさんからブログにはSLURLを貼るといいのだ!
とのお言葉頂いたので書いときます><
ココです。

0 件のコメント:

コメントを投稿