2007年12月21日金曜日

=La maille=Chant de Noel



1cmピアスシリーズの5弾目はこのChant de Noelです。
クリスマスキャロルって意味です。
スノーボール見たいのを作りたくて11月初旬に制作に取りかかりました。

1cmでなにを表現しよう?まず、ツリーでしょ?サンタでしょ?そり、煙突の付いた家。
あとはトナカイ!とイメージはすぐ浮かんだのですが、結局トナカイだけは1cm以内で作ることが
出来ず断念><
スノーボールの内側にトナカイの影を回転させることになりました。
ツリーはフルプリムでうまく出来たんですけどネ
トップについてる星も5個のプリムで作ってあったりします。
この小ささでスクリプトだけはたくさん入れてしまいました。
ツリーの点滅、家の窓、1cm以内で何とか降らせた雪のパーティクル。

いつかはタイニープリムのスノーボールを作りたいと思っていたのですが、
クリスマス物にやっぱりなってしまいました。
スノーボールってクリスマスって感じだものねぇ^^;

今のところタイニープリムピアスはこれで制作が一時ストップしています。
お正月や春になんかアイディア浮かぶかな?
その代わり、今はタイニープリムで絵画のカメオ作っています。これもなかなか面白いです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿